2014年08月14日

夏休みP.B.H.づくり

弟から、夏休み中の娘たち(私から見て姪)に
工作をさせてほしいと言われ、
急遽、ペットボトルホルダーの手づくり体験教室を開催しました。
まずは、作業中の様子です。

p.b.holder2-01.JPG

p.b.holder2-02.JPG

最初はふざけながらでしたが、徐々に集中し始めました。
完成品がこちらです。

p.b.holder2-03_1.jpg

名前入りの、個性あふれるペットボトルホルダーが完成しました!!
(名前部分修正しました)

出張教室も受け付けております。興味のある方はご連絡ください。



posted by mymyshoeworks at 20:47| Comment(0) | 手づくり体験教室

2014年08月11日

お暑うございます。お久しぶりです。

前回の更新から、かなりの時間がたってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
近況をいくつか紹介したいと思います。
まずは、新しく教室にいらっしゃった生徒さん。

seito-sann.JPG

なんと、木型づくりから始めています!
地味な作業が続きますが、一緒に頑張っていきましょう!!

次は、オーダーの近所履きです。

yagisama02.JPG

写真は試し履きでですが、型紙に修正を加えて、本製作に進んでいます。

最後は、サンダルです。

sandal05.JPG

セミオーダーに向けて、まず自分用に作っています。
アッパーが完成したのですが、夏までに履くのは難しそうです。

posted by mymyshoeworks at 20:35| Comment(0) | 工房