2013年07月22日

里帰り

お客様の注文で送り出したルームシューズが、修理のため
里帰りしてきました。

room-shuuri.JPG

幸い、手縫い糸の交換だけで済んだので、すぐに修理完了です。

room15-01.JPG

再会は束の間、またお別れですもうやだ〜(悲しい顔)
達者でな〜!!
posted by mymyshoeworks at 21:57| Comment(0) | その他

2013年07月05日

自分もワラ―チを作ってみた2

前回アップした試作品をもとに、ワラ―チを完成させました。

huarach05.JPG

紐を靴紐から、伸縮が少なくより耐久性のある真田紐に変えました。
作り方のとおりにすると、紐が本体よりも下になる部分があり、
本体と地面に挟まれるかたちになるので、
本体にパーツをつけてそうならないようにしました。
本体の足側は革、地面側はビブラムソールです。

huarach06.JPG

履くとこんな感じです。

huarach07.JPG

歩いてみると、
あれ?想像してたのと違ってました。
素晴らしい履き心地を予想してましたが、
少なくともこれで走ろうとは思いません。
親指と人差し指の間にけっこう力がかかります。
地面からの衝撃も思ったより強いです。
足が蒸れる心配はありませんが、アスファルトの上を歩くのは
勇気が必要です。
検討、改良が必要なようです。
posted by mymyshoeworks at 22:07| Comment(1) |